e87b5aaa.jpgウールバフの実験・検証をして見ました。

いろいろなタイプを購入!実際にどんな?変化があるか!

毛足の長短・毛の柔らかさなど・・・。

僕はベンツのコーティングがほとんどです。

新車・使用車などです。7割は新車かな?

ベンツ(僕らの一番仕事が多い車両)での検証です。

簡単にですが、毛足の長い物は艶が早く出ます。

短いとキズを取るのが早いです。

毛足が太い物はキズを取るのが早く、細い物は遅い。

など・・・です。

結果は7ミリ前後が使い安いです。

それと、12ミリぐらいのウールバフが良い結果が

でました。回転は1000RPM。

圧力は機械の重さを基本に検証しました。

昔、整備を少ししてました。工具を使い仕事してました。

それと同じで、バフもいろいろと作業状況(塗装状況)で

変化は必要と思います。厚さ・硬さ・長い・短い・太い・細い

普段は機械は3種類。コンパウンドは6種類。

バフは5種類でした。バフはほとんど3種類

ウール・スポンジが2種類。

ウールバフをもう少し種類を増やしてみようとおもいます。

また、実験結果は今後書きます。