ウールバフの実験・検証をして見ました。
いろいろなタイプを購入!実際にどんな?変化があるか!
毛足の長短・毛の柔らかさなど・・・。
僕はベンツのコーティングがほとんどです。
新車・使用車などです。7割は新車かな?
ベンツ(僕らの一番仕事が多い車両)での検証です。
簡単にですが、毛足の長い物は艶が早く出ます。
短いとキズを取るのが早いです。
毛足が太い物はキズを取るのが早く、細い物は遅い。
など・・・です。
結果は7ミリ前後が使い安いです。
それと、12ミリぐらいのウールバフが良い結果が
でました。回転は1000RPM。
圧力は機械の重さを基本に検証しました。
昔、整備を少ししてました。工具を使い仕事してました。
それと同じで、バフもいろいろと作業状況(塗装状況)で
変化は必要と思います。厚さ・硬さ・長い・短い・太い・細い
普段は機械は3種類。コンパウンドは6種類。
バフは5種類でした。バフはほとんど3種類
ウール・スポンジが2種類。
ウールバフをもう少し種類を増やしてみようとおもいます。
また、実験結果は今後書きます。
いろいろなタイプを購入!実際にどんな?変化があるか!
毛足の長短・毛の柔らかさなど・・・。
僕はベンツのコーティングがほとんどです。
新車・使用車などです。7割は新車かな?
ベンツ(僕らの一番仕事が多い車両)での検証です。
簡単にですが、毛足の長い物は艶が早く出ます。
短いとキズを取るのが早いです。
毛足が太い物はキズを取るのが早く、細い物は遅い。
など・・・です。
結果は7ミリ前後が使い安いです。
それと、12ミリぐらいのウールバフが良い結果が
でました。回転は1000RPM。
圧力は機械の重さを基本に検証しました。
昔、整備を少ししてました。工具を使い仕事してました。
それと同じで、バフもいろいろと作業状況(塗装状況)で
変化は必要と思います。厚さ・硬さ・長い・短い・太い・細い
普段は機械は3種類。コンパウンドは6種類。
バフは5種類でした。バフはほとんど3種類
ウール・スポンジが2種類。
ウールバフをもう少し種類を増やしてみようとおもいます。
また、実験結果は今後書きます。